無料カウンター


『ぷっ』すま

■ ナリ
■ 佳乃さん
■ ユースケさん
■ 草薙くん
■ 大熊アナウンサー

番組お決まりなのでしょうか?
ナゼかユースケさんの一人コントから番組が始まりました。
ユースケ「久しぶりぃ。産まれたんだ。あそぉ。旦那さんとは?ダメなっちゃった」
振り返り草薙くんが居ることに気付いたみたいです。

・・・・・
そして今日のゲスト、成宮寛貴&木村佳乃の登場です。
ユー「成宮くん、初登場でございます」
ナリ「よろしくお願いします」
草薙「成さんはSMAPのメンバーとスゴいたくさん共演しているんですよ。吾郎さんとか木村くんとか慎吾とか。ボクはないんですけど」

・・・・・
今日のクイズは『記憶力 絵心クイズ』⇒お題を絵に描き最下位に選ばれた人が全員に
自腹でおごる。
1位の人は次の問題の司会を担当。司会は無条件でおごってもらえる
番宣ルール⇒木村・成宮が1位を取るごとに番宣タイムを10秒プレゼント

それでは第1問・・・お題『東国原宮崎県知事』
大熊アナ「成宮さんは、草薙さんの絵は?」
ナリ「見たことあります」
大熊「どんな印象で?」
ナリ「違う風に見えてるのかな?って言う・・。なんか次元が違うところからこう見てる」
ユー「フィルターの通し方がちょっと違うところあるね」
そしてユースケさんの絵が発表されると・・・

佳乃「アレに似てるよユースケさん。グーニーズに出てくる」
ナリ「スロース」
佳乃「うん、そぉ」
(笑)
ユー「そいつを描いたつもりないんだけどねぇ」
次にナリの絵が発表

佳乃「え〜〜〜〜やだぁ〜」
ユー「ソコ行き過ぎだろう、こっち(ハゲ具合が)。そこまで行ってないよ」
草薙「波平じゃないですか、コレ」
ユー「それちょっとヤベーだろ」
ユー「あのさぁ、成宮くんも目が虚ろだね」
(笑)
ナリ「ちょっと疲れてる」
ユー「だから俺とおんなじこと言ってる。俺の(絵の)こと言えませんよそれ」
ナリ「新任したばっかりで疲れてらっしゃるんですね」
草薙「ちょっとキャラクターになりすぎてる感もありますよね」
ユー「なるほどね。東国原知事かって言ったら違いますよ。やっぱ僕のほうが近いですよ」
ナリ「ちょっとそれに(ユースケの絵)言われたくない」
(笑)
草薙「でもユースケさんのこれヒドイね」
ユー「そんなことないよ」
ナリ「グーニーズですから」
そして判定
1位:ユースケさん
2位:ナリ
3位:草薙クン

最下位:佳乃さん


そして最初のご褒美は『AZO BIT CITY』でお買い物
草薙クン(リック・ドム)¥17.010を賭けて佳乃さんと対決
ご褒美阻止クイズは有名人の名前アナグラム対決
佳乃×草薙⇒(問題)ケツ、座椅子まだか=松坂大輔
草薙くんが答えてご褒美GET

ナリ(NINTENDO DS Lite)¥16.800←ず〜っと欲しかったらしい
佳乃×ナリ⇒(問題)いい家(うち)、エコ風呂無し=船越栄一郎
草薙「わかった」
ナリ「え、有名な人ですか?」
草薙「うん、あのぉもうシリーズのね・・」
佳乃さんが答えたのでナリご褒美GETならず
ナリ「全然わかんなかった」

ユースケさん(ダースべイダー)¥62.000
佳乃×ユースケ⇒(問題)虎は寂しい=石原さとみ
ナリ「わかったぁ〜〜〜〜。女優さんですよ」ナリの問題だったら良かったのに・・
ユースケさんが答えて、なんとユースケさんがご褒美GET

第2問・・・お題『およげ!たいやきくん』
お題が出た途端にナリは「えっ?」と全く解らない様子。
ユー「成宮くんなりのポイント?」
ナリ「香ばしさ」
ユー「ポイントが?香ばしさを絵に描くって大変だよ結構」
そしてナリの絵を発表

佳乃「なんかフグみたい」
草薙「キャラクターっぽいと思うんだよね」
佳乃「あんま知らないでしょ?」
ナリ「うん」


判定
1位:草薙くん

2位:佳乃さん

最下位:ナリ
ご褒美は『chocoholic』で特製ケーキを堪能
ご褒美阻止ゲームはマリオカートでナリに勝った人は特製ケーキをおごってもらえる
ゲームスタートして最初はナリが独走してました。
でも後半抜かれてしまい、ゴール手前になっても1位になれず、ユースケさんが1位でゴールしたかと思いガッツポーズ。
でもゴールギリギリでなんとナリが1位でゴールしてました。
なので、ナリひとりで特製ケーキを堪能。

チョコレートのシフォンケーキで周りはチョコレートクリーム。
上にはイチゴとマシュマロがトッピング。
その他にもフルーツレモン・キャラメルマンゴー・チーズベリーのケーキが用意された。
ユー「成宮くん、なんか甘いものが大の苦手だって聞いたんだけど」
ナリ「いや、大好きです」
佳乃「ケーキの雰囲気と本人(ナリ)合ってますもんね」
まさにケーキ王子です。
ナリ「スッゴイ美味しいですよ、これ」

第3問・・・お題『Dr.スランプアラレちゃんのガッちゃん』
ナリ「え〜。もうお題が古いよ〜」
ユー「ヒントは、ソフトクリームの材料を全部食べさせるわけよ、ガッちゃんに。
ガッちゃんがウ●コしたら、それがソフトクリームになる。そういうシーンがありましたよ」
ナリ「全くヒントになってないじゃないっすか」
大熊「木村さん、形で何か特徴的なものありましたっけ?」
佳乃「羽根」
そしてナリの絵が発表

佳乃さんの絵が発表されるときになって・・・
佳乃「笑わないでよ?」
ナリ「ほんとにお願いしますよ」
でも・・・

判定
1位:ナリ
2位:ユースケさん

3位:草薙くん

最下位:佳乃さん

ご褒美は『ACTUS(インテリアショップ』でお買い物
ご褒美阻止クイズは脳を柔らかくするクイズ
佳乃×草薙⇒(問題)

(答え)「゛」を「゜」に変えると別の意味になる言葉
佳乃さんが答えて、草薙クンの選んだ(PPバスケット)¥1.680を阻止

ユースケさん(アンファンPCシェルフ)¥31.500
佳乃×ユースケ⇒(問題)5+5+5=550に直線を1本加えて成り立たせなさい
(答え)⇒
ユースケさんが答えて、ご褒美GET

ナリ(マーキュリーカウチソファ)¥173.000
佳乃×ナリ⇒(問題)6本のマッチを動かして「100」を作りなさい

(答え)111−11 に並べれば=100になる。
佳乃さんが答えて、ナリのご褒美を阻止
ナリ、すごく悔しそう

第4問・・・お題『ルパン三世の銭形警部』
ナリ「キタ!!」知ってるお題なので、嬉しそう。
ナリ「これは分かります」

・・・・・
大熊「成宮さん」
ナリ「自信ありますよ」

ユー「慌ててる感じうまいよ」
草薙「ルパン追っかけてる感じする」
ナリ「最後の”ルパーン”って言ってる(シーンの感じ)」
そして草薙クンの絵が発表されると、あまりの滑稽さにナリはツボにハマってしまったらしく
笑いが止まらない。

ナリ「ハッハッハッ(笑)」
草薙「ちょっと笑いすぎ」
ナリ「ハッハッハッ(笑)」
ユー「成宮くんハマリ過ぎなんだよ」
ナリ「(笑)」
ユー「成宮くん」
ナリ「はい(笑)」
ユー「ハマリ過ぎなのよ」
ナリ「おかしいですよコレ・・(笑)」

判定
1位:佳乃さん

2位:ナリ
3位:ユースケさん

最下位:草薙くん
ご褒美は『焼肉茶房傳々』の究極の裏メニューを堪能
ご褒美阻止ゲームはエアホッケー3点先取勝負で草薙くんに勝てば焼肉を食べられる
草薙×佳乃:1×3で佳乃さん焼肉GET

草薙×ナリ
最初に草薙くんに1点を入れられて・・
ナリ「絶対、焼肉食ってやる」
1×3でナリ焼肉GET
マジ嬉しそうです。

そして最下位だった草薙くんがユースケさんに勝てば自腹で焼肉を食べることができるルールに
変更
草薙×ユースケ:3×0で草薙くん自腹で焼肉GET

究極の裏メニューとは・・神戸チャンピオン牛

ナリ「すごいですよ、この肉」
それもそのはず、このお肉は今回、神戸の共励会で最優秀とった牛で1枚¥15.000なり〜。
ナリ「もう5.000円ぐらい食べちゃった」
そして優しいナリくん、大熊アナにもおすそ分け。


イチボも食べ、焼肉でテンションがあがった一同は恒例?のモノマネ大会へと突入
ナリ「賀来千香子さん、のモノマネが出来る」
色っぽい声で・・
ナリ「あなた、私じゃないわ〜」
自信有り気な表情です。確かに似てるかも〜。
(一同笑)
そしてお会計が草薙くんに・・・なんと合計11万円
ナリもその金額に目をまん丸にして驚く。
ナリ「たっけ〜」
草薙「もうちょっと普通のでよかったのかな〜」

CMあけ・・・今回、番宣タイムとして20秒をGETできた佳乃さんとナリ。
お二人で番宣
ナリ「6/2夜9時テレサ・テン物語」
佳乃「え〜、みなさんが今まで知らなかったテレサの真実がこのドラマを見ると分かります。
ぜひご覧ください」
ナリ「ぼく弟やってます」
佳乃「私テレサで〜す」
ナリ「ぜひ」
ナリ「見てください」
ユー「あと8秒」
佳乃「8秒?えっと土曜日です。土曜の夜9時で、え〜10チャンネルです。あ、あ、テレ朝日です」
ナリ「テレビ朝日です」

最後、ユースケさんが「ばいばぁ〜い」と手を振るとナリも元気よくバイバイと手を振ってました。


公式サイト(『ぷっ』すま)pinpoint

放送日:2007/5/29、 REPO:6/5
※本記事内の写真画像の無断転載を禁止します



  


inserted by FC2 system