無料カウンター

流行通信vol.532

パスワードルームへ行く

 祐真朋樹のメンズスタイル

Heavenly People's File
#14 Hiroki Narimiya


― 「甘く危険な香り」 祐真朋樹 ―

***************

俳優の中でも洋服好きのファッショニスタとして定評のる成宮寛貴が、遂に弊誌連載に初登場!!
祐真朋樹との対談も、もちろん気になる話題は洋服のこと。
実は、そんな2人にはある共通点があったのです。

■ 祐真朋樹

成宮くんの今日の私服は「ギャップ」のキャップと、ジャケットは・・・?
実はシャツもジャケットもパンツも、今日は全身「ギャップ」です。

このピンバッジも?
あ、これは「(ジョン・)ガリアーノ」。
あとは、スニーカーが「グッチ」で、頭文字を「G」で合わせたのがポイントです(笑)。

成宮くん、洋服好きだもんね。
いい服って、着るだけで(気分が)あがるじゃないですか。
別に僕の中身が変わるわけじゃないけど、なんていうか、いい服を着ると、ちょっと自分のランクが上がったような気分になれるっていうか・・・。

そういう気分の高揚ってすごく大切だよね。
特に「このブランドが好き」とかはあるの?
シャネル」と「グッチ」「アレキサンダーマックイーン」が大好きですね。
最近は「D&G」も気になります。

去年かな?ショーで成宮くんが「グッチ」のベストのルックを着ていたんだけど、それは僕も気に入っていたルックだったから、なんかすごく記憶に残ってる。
あれ、かわいかったですよね!
今日着させていただいたファーのブルゾンも超気に入っています。

ファーが似合うからいいよね。
日本のファーものって、あまりカッコイイのがないのが残念です。

そうだね〜。イタリアンブランドなんかと比べると、やっぱりクオリティが落ちるのが多いかも・・・。
僕が気に入っているもののひとつに「(アレキサンダー)マックイーン」のミンクのコートがあるんですけど、それとか最高です。

レディス?
そうです。クロコダイルの太ベルトがついているヤツ。

派手だね〜。
ヴァレンティノ」のシャンパンゴールドのスーツのパンツをハーフパンツみたいにカットして、そのミンクのコートを合わせてパーティに行ったことがあるんですよ。
はっと気がついたら、夏木マリさん、藤原紀香さん、デヴィ夫人と4ショットになってたんですけど、正直「勝った!」って思いました(笑)。
〜その時の記事と写真〜

ハハハハ。ガッツポーズだね。
はい。デヴィ夫人にも「アナタ、いいわね」って褒めてもらいました(笑)。
でも、デヴィ夫人の身につけている宝石はスゴかった!

そのへんのお金持ちが持っているものとは別格だよね。
成宮くん、宝石も好きなの?

好きなんですよ〜。
時間があれば「ハリー・ウィンストン」の展示会を覗いたりもします。
高価なものだから、なかなか買えないけど、見てるだけでも楽しい。

おっ、なんか本格的。
洋服も宝石も、いいものを見ておくことが大切かなって思って。

その心がけはいいね。
石ってパワーがあるじゃないですか。だから好き。
アラブかどっかの国では、石に意味があるんですって。
たとえば、サファイアは破滅の意味を持つから、「パーティのとき以外は着けない」とか。

ハハハハ、パーティは破滅していいんだ。
「酒を飲んで、騒いで、ぐちゃぐちゃになっちゃえ〜!!」って感じなんですかね(笑)。

好きな石はあるの?
最近は温かみがある土っぽい感じのものが好き。
パールとかオパールとかターコイズとか。

ターコイズかぁ。「D&G」もベルトに使用している石だよね。
そうなんですよ!ファッションもイタリア系が好きになりました。
前はNYとかパリのキレイめなブランドを選ぶことが多かったんですが、最近は崩したスタイルが気になっていて・・・。

心境の変化でもあったの?
単純に自分がセクシーだと思うものが変わってきたんですよね。
きっかけは、音楽なのかもしれません。
前はハウスとかテクノとかロックばかり聴いていたんですけど、最近はR&Bを聴くようになって。
それで、そういう歌を歌っている人たち(やそのファッション)をかっこいい!って思いはじめたんです。

たとえば?
ジャスティン・ティンバーレイクですね。

数シーズン前、「ドルチェ&ガッバーナ」が彼をイメージしたコレクションを発表していたね。
なんかオシャレだし、クールですよね。
僕の携帯の着うたもジャスティン(←ココを開いて流れる「SEXY BACK」がナリのお気に入り曲)です!

ジャスティンのPVで、音のノイズが映像で表現されているのがあるんだけど見たことある?
知ってる!海外に行った時にTVをつけたら流れてました。

その映像はすごくクール。
久しぶりに「おっ、これはかっこいい!」って思ったよ。

うんうん。あれは僕も「カッコイイ」って思いました。

ところで、成宮くんは喉のあたりにホクロがあるよね?
僕も同じような場所にあるんだけど、そのホクロって「衣装持ちボクロ」って言われるのは知ってる?

えっ、そうなんですか?

僕は職業柄いろんなデザイナーやスタイリストなんかに会う機会が多いんだけど、いつもそのホクロがあるかどうかチェックしちゃうんだな。
ないと「こいつ、洋服好きだけど、衣装持ちボクロがないな」とか思って楽しんでる。

ガリアーノ、持ってましたか?

ガリアーノは持っていた。
あとマックイーンも持ってた気がする。

なんか大事にしなくちゃって気になってきました。


P202〜207(6ページ)

p202
 タイトルのみで写真はナシ
p203〜p206は1ページごとにナリのモノクロ写真
モード系でかなりカッコイイですよ。
p207 インタビュー記事が1ページ分あります。
その下の方にはちっちゃいけど、祐真さんと腕を組んでステップを踏んでるような写真が一枚と、スワンの馬鹿1話で放送されたプールサイドの川瀬ナリの写真が一枚あります。
B000WGY9QI Ryuko Tsushin (流行通信) 2007年 11月号 [雑誌]

INFASパブリケーションズ 2007-10-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売日:2007/10/12、 REPO:11/5
※記事内の画像や文章等の転載、加工等を禁じます


    

inserted by FC2 system