無料カウンター

脳内エステ IQサプリ 上川隆也&成宮寛貴のスワンの馬鹿殺人事件


Menu | Top | Pass-Room


この問題が解けたら、あなたのIQは120相当!!



上川さんたちが働く、このオフィスビルでなんとフードコートのコックが何者かに殺害されるという事件が発生。

諏訪野大輔役:上川「いったい誰に殺されたんだ!?」
川瀬光充役:成宮「諏訪野さん、コレ見てください!!」

上川「気味悪いです。僕はいいです。あれ?」


上川「腕時計が3時で止まってる」
成宮「そうなんですよ」
上川「どういう事なんでしょう?」

すると大輔の娘役:理英を演じる美山加恋ちゃんが登場。
加恋「パパ、この事件わたしに任して」
上川「理英、どうしてここに。あっ、あのここ今取り込んでるからちょっと家帰ってなさい」
成宮「とにかく早く、警察呼びましょう」
上川「はー」

・・・・・・
加恋「あ。そっかぁ。はい、スッキリしました」
〜携帯で警察に通報中の成宮〜
成宮「コックさんが死んでるんです。死体が・・」
加恋「パパ。犯人が誰だか分かったよ」
上川「えっ?誰なの?」


3時で止まったこの腕時計こそ、犯人を示すダイイングメッセージだったんです。
果たしてその人物とは?
A:社長 伊東四朗
B:平社員 今田耕司
C:OL 中野美奈子

犯人はこの3人のうち誰でしょう?



***スペシャルヒント***

加恋「まず、この3時を何かに変換」

成宮「ん?3時?おやつ?」
加恋「そして、腕時計の形が、四角ではなく丸だったというところに注目してください。丸じゃないとダメなんです」

正解は下へ































答え

加恋「実はこの腕時計の中に2つのアルファベットが隠されていたんです」
上川「えっ、アルファベット?」
加恋「まずは止まっている時計の針のカタチ。何かに見えて来ませんか?」


加恋「そう!アルファベットの”L”。そしてもうひとつは、この丸い時計のカタチ。もうお解かりですね。アルファベットの”O”です。腕時計が示していたもの、それはアルファベットの”O”と”L”、つまり”OL”。3人の容疑者の中で肩書きがOLと言えばCの中野さん。犯人は彼女だったんです」


公式サイト(脳内エステ IQサプリ)

放送日:2007/12/1、 REPO:2008/1/23
※記事内の文章・画像の転載・引用等、一切を禁じます。
 

Menu | Top | Pass-Room


inserted by FC2 system