無料カウンター

Hエイチ vol.65


menu | top | pass-room


SEE SOUND, HEAR COLOR

HIROKI NARIMIYA
WITH BRAND NEW WALKMAN


人間が生きていくのに必要なのは、「衣・食・住」って言うけれど、今や私たちの暮らしには音楽も不可欠ですよね。
ウォークマン(ちなみに2004年で生誕25周年!)で音楽をいつでもどこでも持ち歩き、悲しい気分を優しく包んだり、死んでしまった心を甦らせたり―。
そんな大切な音楽を”色”で表現し、ファッションとともに身体の一部として表現してしまったのが今回の企画です。
「音を見よう、色を聴こう」。カメラマンのベッキー・イーさんが思いついたこのプロジェクトで音楽とファッション両方への”愛”を表現してくれたのは・・・・・成宮寛貴さん!
ドラマや映画はもちろん、ファッション誌でも大活躍中の実力派俳優にお話を伺いました。

ウォークマンで音楽を聴きます?

「もちろん!最近聴いてるのは、ACOとか、カルカヤマコト・・・・・あと、ダイアナ・ロスとかかな(笑)。
アイ・ウィル・サヴァイブ(ディスク2の17で視聴可能)”とか最高で、聴いてると『頑張んなきゃ』って思います。
それからビョーク!ビョークはずっと聴いてますね。
音楽って、自分の精神的な部分を支えてくれるじゃないですか。
だから、いつも自分の心に合う音を探してます」。

成宮さん、音楽もだけどファッションにも詳しいですよね。
「でも、特に気になり始めたのはこの仕事を始めてからかな。
洋服も自分の身体の一部だと思ってるから・・・・・うん、こだわっていきたいですね。
ただ、ひとつのことだけに縛られるつもりはないので、いろいろやりたいと思ってますよ」。

憧れる俳優さんはいます?
ブノワ・マジメルっていうフランスの俳優さんが好きで、あ、『ピアニスト』が大好きなんですよ。
ピアニスト
ピアニスト イザベル・ユペール ブノワ・マジメル アニー・ジラルド


おすすめ平均 star
star不器用な人生を強いられた女性の物語
starきれい
star圧倒的!
starとにかくスゴイ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとは、『ハンニバル』の人。アンソニー・ホプキンス」。


ハンニバル
B000MM1I1Q アンソニー・ホプキンス ジュリアン・ムーア リドリー・スコット

東宝 2007-04-06
売り上げランキング : 4512

おすすめ平均star
starまれに見る美しい作品
starシリーズ作ではなく、独立した映画として最高!
star恐くなかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

けっこう渋いところつきますねえ。
「あとはジョニー・デップ。『夜になるまえに』とか最高だったし。


夜になるまえに【廉価2500円版】
B000N4RAU6 ハビエル・バルデム ジョニー・デップ ショーン・ペン

アスミック 2007-03-02
売り上げランキング : 5047


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フランス映画とかすごく好きなんですよ。
ラストが破滅的な話が多いでしょ?
あーやっぱ人種違うなーって。
破滅がとまんなーいみたいなのが好き」。

全体的に”ちょっとヘン”なのが好きみたいですね。
「フフフ。DVDの撮影がもうすぐあるんですけど、今回は自分の好きな世界を映像にしてもらいたいと思って。
あと、来年はおもしろい映画にたくさん出演するので、もちろん乞うご期待」

(表紙)

ページ:6ページ
写真:5枚(全部1ページ分の大きさ)


発売日:2003/12/30、 REPO:2007/12/20
※記事内の文章・画像等の全部、または一部加工による無断転載等、一切を禁じます。


menu | top | pass-room


inserted by FC2 system