無料カウンター

FRaU No,381


 
1ページ目⇒ナリと旬くん二人が背中合わせにたってる写真がページいっぱいに。二人ともお揃いではないけど、白いシャツを着てます。

2ページ目⇒”蜷川舞台鑑賞入門”のタイトルで演出家蜷川さんの素晴らしさを説明してます。

3ページ目↓↓
<蜷川さんからもらったもの>

「役者と演出家の関係はすごく微妙で、芝居をつけてもらってるときは、本当に恋愛しているような、セックスしているような感じになるんです。
そういう意味で蜷川さんは相当なテクニシャンだと想います(笑)。実際はどうか分からないけれど」

出演者全員が男優の『お気に召すまま』の稽古を汗だくで終えたこの日、蜷川さんから「上手くなったね」と誉められていたヒロイン、ロザリンド役の成宮寛貴。

「蜷川さんは僕たち役者を自分の思惑に合わせて動かすというよりも、”こいつをよく見せよう”という熱い気持ちがまずあるのが伝わってくるから、僕らはどんなに辛いことでも頑張れる。
自分自身に対して一番厳しい人ですからね。
ただし、今でこそ笑顔でリラックスしている時間も増えましたが、稽古の厳しさは半端じゃないですよ。

KITCHEN  キッチン KITCHEN キッチン
成宮寛貴 蜷川幸雄 勝地涼


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
『KITCHEN』という芝居のときなんて、僕、身体をクリップではさまれましたからね(笑)。
”これで痛みを感じろ”って。というのはあの舞台で僕が演じた役は、『理由なき反抗』のジェームズ・ディーンのように、常に何かに苛立っている若者なのに、僕自身、普段のあまりイライラすることがなくて。
そこでクリップ(笑)。人間、痛いとイライラしますからね。今も強烈な思い出です」

自分に厳しい蜷川さんは「隠れた努力をしている人」だと成宮は言う。

「稽古場に異様に早く入る時期があって。
演出家がそれだけ早く入るのに役者の僕が蜷川さんよりも遅くなるわけにはいかないじゃないですか。
だから”もうちょっと遅く来て下さいよ”ってお願いしたら、
”年をとってただでさえ目覚めるのが早くなったのに、今朝は奥さんとケンカしてしまった。
そんな気持ちを持ったままギリギリ稽古場に入るのがいやだから、早く来てクールダウンしてスタートしたかったんだ”
って。
それを聞いてますます尊敬するようになった。
僕にしても、たぶん彼女とケンカしたまま稽古場に入ったら、恋するピュアな気持ちなんて表現できないはずだし」

恋をしてストレートに相手にぶつかっていく自分自身が「つい稽古でも出てしまって」、小栗旬が扮するオーランドーに突進することもしばしばだという成宮。

”そんなに近寄るな変態!”って蜷川さんに変態呼ばわりされてます(笑)」

このページには他にも小栗旬くんのコメントもナリと同じくらい載ってます。

4ページ目⇒今後公演予定の蜷川さん演出の舞台の紹介や、蜷川さんについて少し記事が載ってます。



写真:1ページ目の大きな写真と3ページ目にある小さな写真が1枚のみ


公式ブログ(お気に召すまま)
KITCHEN (Bunkamuraシアターコクーン)

発売日:2007/7/12、 REPO:7/15
※本記事内の写真画像の無断転載を禁止します



    


inserted by FC2 system